ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
R63
「どれだけ大物を釣るか」より「どれだけ高確率で魚を釣るか」を目標にしている管理人。


ちょっと変わった釣りが好き。



無いものは自分で作るの精神でたまぁに自作も。






メインターゲット

鯵、メバル、根魚、アオリイカ、鯰、ハヤ 、ブラックバス

2013年02月13日

10ナスキーワンピースベール化

どうも、R63です。


最近、久しぶりにK村先生と遊んだり釣りに行ったりしたんですけど、やっぱり話したり人と一緒に釣りに行ったりするっていいですね(^O^)



K村先生が居ると今まで1人では釣れなかったお魚さんも満足なくらい釣れました。
やっぱり持ってますね。











まぁ、なんだかんだ言っても持つべきものは 釣具!!ですよね(笑)









まぁ、前置きはこのくらいにして・・・






ささ、この時期恒例のリール改造のお時間がやって参りました。



今回は10ナスキーのワンピースベール化です。



とりあえず用意するのはこの3つぐらいです。



10ナスキーワンピースベール化



部品は今回、09アルテグラのパーツを流用しました。

なんか、話によると08バイヲの物も流用出来るらしいです。
値段は一緒だったかな。




これがワンピースベール。


10ナスキーワンピースベール化





ベールの隣のシルバーのわっか。(アームローラーベアリングカラー)


10ナスキーワンピースベール化




その隣がこれ。(アーム固定軸)


10ナスキーワンピースベール化



(上の3つはC2000番です。)



では、交換です。




まず、ベールのラインローラーと反対側のカバーを外していきます。

10ナスキーワンピースベール化


したの方にもビスがあるのでお忘れなく。

10ナスキーワンピースベール化


2つビスをはずすとカバーが外れます。

10ナスキーワンピースベール化

この真ん中にある大きいビスも外します。




次にラインローラー側です。

10ナスキーワンピースベール化






ラインローラーのビスが外れたらあとはベールが外れます。

10ナスキーワンピースベール化





ラインローラーの部分はそのまま使います。

10ナスキーワンピースベール化








これで分解は終了。



次は組み立てです。




まず、ベールにアーム固定軸を付けます。




10ナスキーワンピースベール化




次にボールベアリングカラーを付けます。


10ナスキーワンピースベール化



で、後はラインローラーの向きを間違えないように組みます。

10ナスキーワンピースベール化

10ナスキーワンピースベール化





後は、逆の手順で組めば完成です。












10ナスキーワンピースベール化




最後にラインローラーがしっかり回るかをチェックして終了です。







まぁ、これの改造をするなら09アルテグラ買った方か安いですね。









※この改造について管理人は一切の責任を負いません。改造される方は自己責任でお願いします。








同じカテゴリー(リール)の記事画像
レブロスMX 改造
リバティ改造
シマノ ハンドル EVA化
98アルテグラ 改造
カルディア
同じカテゴリー(リール)の記事
 レブロスMX 改造 (2013-02-16 12:57)
 リバティ改造 (2013-02-16 06:06)
 シマノ ハンドル EVA化 (2013-02-14 07:04)
 98アルテグラ 改造 (2013-02-06 20:42)
 カルディア (2012-08-16 20:54)

この記事へのコメント
久し振りのフィッシング‼とりあえずボーズじゃなくて良かったわ\(^o^)/
ま、俺がいると魚の方から寄って来てくれるからな!

やっぱり持つべきは釣り具!
じゃねぇだろう( ̄ー ̄)?コラ
Posted by LSKH at 2013年02月14日 00:29
K村先生

そうですねぇ、K村先生は俺の釣りの必需品ですわ(笑)

おっと、ちょっと間違いがありましたかな?(^o^)
Posted by R63R63 at 2013年02月14日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10ナスキーワンピースベール化
    コメント(2)